tansan shuwa shuwa

音楽とDJと日常、その他Tips

2019-01-01から1年間の記事一覧

LSDjのフォントや色について(LSDJ Patcher)

前回の記事よりパレットとフォントを公開させて頂きましたが、適用方法など知らない人のためにまとめておきます。 https://github.com/jkotlinski/lsdpatch/releases 上記リンクにあるソフトを使っていくんですが、DL方法や使い方などについてまとめておきま…

LSDjフォント配布します。

フォントが完成しました。 再生カーソルと絵文字みたいなやつが普通のと海バージョンで分けてありますので、お好きな方で使ってください。 https://github.com/jkotlinski/lsdpatch/releases 上記サイトのソフトを使って変更できます。 ソフトの詳細について…

LSDjのコマンド集

あのコマンドどうだったっけ? 的なときにパッと見られるように書きます(ほぼ僕用) A:TABLE実行 PHRASE/INSTRUMENTで使用。 TABLE内でも使える。 C:コード 高速アルペジオ(3つの音を1tickずつ再生) D:ディレイ 音がtick数に応じて遅れて再生される …

実機での音について

ゲームボーイでLSDjをするにあたって まず一番楽しみなのが、外装選び。 通常のゲームボーイだと灰色の誰しもが見たことがあるであろう下記の本体 だがしかし、改造するとこんな感じになるわけだ。 これはロボパンさんに依頼して作ってもらったゲームボーイ …

LSDj入門

情報が散らばってるので僕のメモみたいなものです。これからLSDjを始めたいと思ってる方向けにもしてみましたので参考にしてみて頂けたら幸いです。分かりにくかったり修正点あれば直します。 ●LSDjをするために最低限必要なもの● ・LSDjのROM(購入ページで…