tansan shuwa shuwa

音楽とDJと日常、その他Tips

M1 Macbook Air買いました。

f:id:ogw0312:20210927163809j:plain

もう購入して2.3ヶ月くらいは経過しているんですが、経過報告的な。

 

MacBook Air (M1, 2020)

メモリ:16GB

ストレージ:1TB

 

前回使ってたMBP(2012)がメモリ8の500GBだったのでかなり大幅なアップグレードです。

M1は賛否両論あるみたいですが、5.6年使えたら十分ですし、昔よりはスペックも耐久度も悪くないハズなのでひとまずは当面コイツがメイン機ですね。

今のところ全く問題なく使えてます。

 

DJするようになって持ち運びが増えてきたので色々とアクセサリも購入。

f:id:ogw0312:20210927185702p:plain

ガチガチなフル装備にしました笑

・NIMASOのアンチグレアフィルム(左上)

・ちょっとどこのメーカーか分からないハードシェル(右下)

Macを斜めにして使える排熱効果と作業効率UPのKickflip(真ん中下)

基本の装備です。あとは変換だったりケースだったり。

ルシフェルに「そんな装備で大丈夫か?」なんて言われる心配もありません。

 

そして上の3つの中でも非常に便利なのが「Kickflip」

f:id:ogw0312:20210927200245j:plain

MacでもWindowsでも使えますし、粘着ラバーみたいな感じなので付け直しも可能です。

僕はハードシェルの上から取り付けてます。

Mac使っている時は必ず高さ上げて使ってて、コレないと無理くらいには便利なのでノートPCを使う人には必見です。まじで。

 

NIMASOのフィルムや小型の変換ケーブルもなかなか良いので参考にしてみてください。